離婚のトラブル解決を大阪の弁護士に依頼

京都の実家の母から電話がありました。
母の姉の娘、つまり私の従姉妹が離婚でもめていると。
どうもご主人が他の女性と不倫しているらしく、もう結婚生活は続けられないと離婚調停に入っているのだそう。
ただ慰謝料とか、子どもの養育費とか従姉妹一人ではどうにもならないみたいなんです。
それで大阪の離婚問題に強い弁護士に相談したいとのことです。
私の実家も従姉妹も実家も京都にあって、大阪のことはよくわからなくて、大阪で仕事をしている私なら心当たりがあるかもと電話してきたのでした。

それで会社で顔の広い上司に聞いてみました。
上司の言うには、ひとくちに弁護士と言っても、それぞれに得意分野があり、離婚問題が得意ではない弁護士に相談しても、自分に有利な結果にはならないとのこと。
でも大阪にも離婚問題に強い弁護士さんはたくさんいるので、心当たりを紹介しようと言ってくれました。

そうして紹介してもらった弁護士さんが従姉妹を担当してくれて、従姉妹としても納得のいく結果となったようです。
従姉妹はもちろん、叔母からもお礼を言われました。
でも私が何かしたというより、上司のおかげだったんですけどね。

TrackBack URL

Comments are closed.